4月17日発売しました!よろしくお願いします!
2021年3月 ver1.41が最新verです。
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現在のバージョンは1.41です。
■ver1.41
■直したバグ
オークションで進行不能になる不具合。
■ver1.3
■直したバグ
アニマの消費MP+の表記もれ修正
ピラミッドでBGMが一巡すると強制終了する問題→BGM差し替え
ダンジョンの落とし穴に落ちると歩行アニメーションが動作しなくなる問題
(現在、歩行アニメーションが動作しなくなっている場合は
キャライベントを見るか、もう一度落とし穴に落ちると直ります)
■ver1.2
■直したバグ
フレイムブランドの状態付与修正
抜け道がいくつかあったのを修正
アーシェのキャライベントでアーシェが二人になる現象
古代遺跡のトゲ修正
■ver1.1
■アップデート
ダンジョン「試練の塔」追加 ラストダンジョン解禁と同時にワールドマップの東のほうに出現します。
強敵「魔神」追加。すべての強敵を倒したあと師範に話しかけると情報が聞けます。
■直したバグ
巨神の腕輪の気絶耐性が適用されていなかった点
魔神の腕輪の気絶耐性表記誤り→耐性なし
カウンターの挙動修正
その他バグ修正
■仕様変更
アニマ装着画面で装着できないタイプのアニマは表示されないように
パンドラ弱体化 推奨レベル35→30に引き下げ
メトセラの必殺技を魔力依存に
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■ゲーム概要 百合百合しながら世界を救うRPG第二弾!!
■ストーリー
聖王国のお姫さまであるユーリィは
世界を構成する想いの力『アニマ』を操る力を持つ。
最初は頼りないユーリィだが仲間と世界を冒険し、
様々な人と出会い、『アニマ』を得て成長していく。
そしていつしか世界の命運を賭けた戦いに身を投じることに……。
心の意味を知るRPG——ここに開幕!!
■
キャラクター■プレイ時間目安 8時間
■発売日 2019年4月17日
■価格1300円(税抜き)
■年齢制限 18歳以上
■ お買い求めはこちらから(体験版もあります)
fanzaさんパッケージ画像
サンプル画像
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まず最初にこの状態まで持っていきます。
その2
ここまで来ればクリアしたも同然!
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体験版プレイしてみました。
スキルにアニマを装着する画面ですぐ方向キー上を入力するとバグ?のようなものが出ました。
あと気になる所としてはDボタンによるフィールド会話でキャラを選ぶ所がずれてる?ように見えました(上手く説明出来なくてすみません)。
面白くなりそうなので楽しみにしています。
体験版をプレイ&バグ報告していただきありがとうございます。
アニマ装着画面と仲間会話のバグ、不具合確認しました。
早速、直したので製品版では直っていると思います。
楽しみだと言っていただけると励みになります。
体験版プレイして気になったことがいくつかありまして、既に他のコメントで出ているならば無視してもらってもかまわないのですが、入手したアニマをスキル欄内での表示以外にアイテムの大事な物欄とかでも良いので見られるようにしてもらえたら分かりやすいかと。
あとスキルの説明として、アニマ装着時の攻撃・補助の区別の欄がプレイヤーの判断で見分ける要素になっていて、付けられるのかどうかを初見で試していく必要があったりもして、そこが少し分かり辛かったかなと。 まあ間違えていればその説明はその都度でるのですけど、どうせなら、付けられない物は最初から選択不可にするかスキル説明欄に攻撃・補助の説明は欲しいかな?と思いました。(まあなくても特段の問題はないように思われますけどね。)
あと仲間が5人になった際の説明はちょっとほしかったですね。 体験版の説明だけで進んだので、4人パーティだという事に最初気付かなかったことに外れている際の経験値はどうなるのか確認する必要があったりしましたので。 ついでに入れ替えの要素説明とかも。操作感が普通と少し違う感じもしましたし。
最後にゲームの冒頭で少ない人数でバトルする際に行動順の表示の欄で、名称が無いけど色のついた欄やバトル終了時に倒したはずの敵の名称だけが行動順に復活したりして、いろいろ謎な現象が出ていましたが、システム自体には異常はないように思えるので、ちょっとしたことですね。 パーティが4人になってからは発生しなくなりましたし。
以上気になった事でした。 長々とすみません。
新作が発売されるのを楽しみにしています。前作も買ってクリアしたので。
体験版をプレイ&バグ報告していただきありがとうございます。
アニマの装着タイプに関しては確かに初見は分かりにくいかもしれませんね。
装着できないものは表示されないようにしておきます。
(すでに本登録してしまったので、次のアップデート以降になります)
他の項目も時間があれば、直したいと思います。ご意見とても参考になります。
経験値は戦闘に参加してなくても全員に同じだけもらえます。
>>新作が発売されるのを楽しみにしています。前作も買ってクリアしたので。
ダブルありがとうございます!
来週発売ですのでよろしくお願いします。
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体験版をプレイしていただきありがとうございます。
好感度セリフ気に入っていただけてうれしいです。
……え?もう好感度MAX?LV21?
そこまで体験版をやりこむ方がいるとは想定外で、変な汗が出ました。
主人公以外のカップリング妄想も百合RPGならではですよね。
多分、明日発売すると思いますのでよろしくお願いいたします!
購入しましてのんびりプレイ中ですけども、好奇心のアニマを装備すると、表記されていませんが、消費MPが+1されますね。
ご購入&バグ報告ありがとうございます。
消費MPが増えないように修正しておきます。
すでにver1.1差し替え申請してしまったのでver1.2以降となります。
非常に細かな所で、ガンナーの遺跡にて、宝箱とトゲが2つずつでスイッチにて切り換えられる場所にて、1回発生後は以降変化なくなる。(つまりスイッチ押す前に最初の宝箱を取らないと回収不可能に。まあそんなに重要な物でもないし別に直す必要無いけども。)
あとはアーシェのイベントにて、室内発生型では、アーシェが2人に増える。ただそれだけ、気にしなければ無視されても良いです。特にその他で何かに引っかかるわけでもないし。
以上小さな二事でした。
バグ報告ありがとうございます。
ver1.2で修正しておきます。
アニマの封印されし炎の効果は何でしょう?(中二セリフだけで終わっている。) そして付けたら消費MPが+4された。(付けてセーブしたらある意味地獄ですね。外す機能はないから。一応付け替えて使わないスキルに当てはめたら回避は取り敢えず可能だけど。)
あと、メトセラの初期装備って、闇の甲冑ですよね? でも装備可能な防具は服で、なぜ装備出来ている?(初回限定の鎧装備扱い?)
あと、物理攻撃が効かないゴースト相手に属性付きの直接攻撃ではダメージが与えられませんでしたけども、これは直接攻撃自体が効かない? ゲーム内の説明では効きそうなヒントがあったのですが。 ちなみに武器はフランの霧氷のメイスです。
以上ですね。
とても楽しくプレイさせていただいています。
抜け道がいくつか見つかったので報告させていただきます。
黄金迷宮、右上の部屋の左側
カラッカの宝物庫、サンダーリングの宝箱の少し右下
こうもりの森、最初の隠し通路の下側
転移石が無いと帰ってこれなくなる可能性があるので少し危険かと思います。
封印されし炎は『威力+15。消費MP+4』となります。
今度のアプデで表記を修正します。
ちなみにアニマはシフトキーで外せます。
幽霊のローブだとカッコ悪いので初期装備は闇の甲冑となっています。
外すと二度と装備できません。
ゴーストは属性武器が効くように修正しておきます。
バグ報告ありがとうございます。
ご購入&バグ報告ありがとうございます。
抜け道確認しました。ver1.2で修正しておきます。
岩転がしの17で、詰まってしまい、どうしてもうまくいかないのでヒントをいただけないでしょうか。
> 岩転がしの17で、詰まってしまい、どうしてもうまくいかないのでヒントをいただけないでしょうか。
この記事の下のほうに画像をアップしたので
参考にしてください。
分からなかったら画像追加しますので言ってください。
ヒントありがとうございます。
岩転がし、無事20までクリアできました。
18以降は楽でした、岩転がしについて個人的な難易度としては
17 > 11 > その他
という感じでした。
クリアおめでとうございます。
17は最終形が見えてこないので難しいですよね。
わんこにきゅんのアニマも表記忘れのMP消費+4ですかね。
というか全体的にアニマのMP+の表記抜けが多いような… 付けて、戦闘に入ってから驚かされることしばしば。
ご報告ありがとうございます。
すみません。一度全体的に見直します。
わんこにきゅん以外では『勝者のメンタル』が表記ないですが、
消費MP+4となっています。他はないはず……です。
ve1.3で修正しておきます。
無名世界の「欲望の世界」にて、落とし穴に落ちた後
フィールド上で、キャラドットが歩かなくなりました。(常に直立不動の状態で移動します)
Ver1.1および1.2にて発生してます。
バグ報告ありがとうございます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
応急処置として、怠惰の世界で猫になってトンネルをくぐると
移動アニメーションがONになると思うので試してみてください。
後日修正verを上げます。
エルフでの戦場地にて、王子に話しかけてストーリー進める前に仲間との会話(Dキー)をしようとすると、対応する会話が無い為か、何も表示されない確率が発生している。(普通のタイプは表示されるので、普通のを表示する際に2回ボタンを押すというような状況に。) 回避としては、専用セリフを入れるか、システムで普通1択にするか、そもそも会話キーをそこ限りで停止させるか、入った時点でストーリーが勝手に進む形にした方が良いかも? まあここでこの動作をする人も普通いないとは思いますから、特に気にしなくても良いですけど。(バグが出てるわけでもないし。)
他にも何か所かあるかもしれません。
現状では仕様とさせていただきます。
ピラミッドでしばらく戦闘を起こさずにBGMが1巡?すると場面に関わらず強制終了する不具合がありました。
バグ報告ありがとうございます&申し訳ありません。
こちらの環境でも強制終了を確認しました。
原因は不明なのでBGMを別のものに差し替えます。
アイテム欄のアイテム説明にて、巨人のナイフが4行に渡っている為、アイテム欄内では文字が見にくくなっている。(装備画面では平気だが。)
そしてアーシェのイベントにて最後から2番目のアーシェが狩人の森でユーリィを助ける際のイベント終了後に、実際に狩人の森のその場面の場所まで行くと、アーシェが普通に残ったままで表示されている。
あと別件として、分かりにくかった所が、アサシンのサリムとオークションの日を改めるというのは、純粋に戦闘回数の事だったのですよね?(一時気付かずに宿屋に数回泊ったけど意味がなかったので。)
バグ報告ありがとうございます。
アーシェをイベント後消えるように修正しておきます。
日数は「宿屋に泊まる」「ワールドマップに出入りする」
「戦闘勝利」で経過します。
無明世界の奥地でもエルフの戦場地と同じパターンになっていますね。
ただしこちらは、世界を救う系のセリフだけが表示される形で。(通常系が表示されない。)
あと欲望の世界にて、入ってすぐの通路を左に行って下に行くと壁突入&壁の中を自由に移動できる抜け穴がありました。(一応戻ってこれますが、迷うと出られない可能性もあるような。) まあ普通はここに突撃するような人はいませんよね。(私は右から世界攻略に行ったので、お宝探しで隅々まで行こうとしたら見つけた。)
仲間会話:設定されてない箇所は気が向いたら設定したいと思います。
抜け道の先に宝箱でもあるかと期待させてしまったかもしれません。
ただのミスです。埋めておきます。
バグ報告ありがとうございます。
作者様ご覧になってますでしょうか?
リリーブレイブスに続き、リリーオブアニマもプレイさせていただきました!
一点不具合?について報告なのですが、オークション会場で入口の人に話しかけると、緑枠で
1フレームあたりの処理が500000個を越えました!
というメッセージが表示され、何度ボタンを押しても進めない状態になってしまいます。
改善方法はあるのでしょうか?
2作ともプレイしていただき、そしてバグ報告ありがとうございます。
オークションの不具合確認しました。
修正版を各販売サイト様に登録申請したので1、2日でダウンロードできると
思います。修正版のバージョンは1.41となります。
お手数をおかけして申し訳ありません。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
たしかにアトリエ系みたいな身近な問題解決する系のRPGのほうが
百合RPGに向いてるかもしれませんね。
いつかアイデアが煮詰まったらまたRPG製作に着手したいと思います。
応援ありがとうございます。