2016年3月分成果
○ゲーム部分
ラストダンジョンの1個前のダンジョンまで
軽くバランス調整完了。
ダメージ、ステータスの数値の感じを把握する程度。
本調整完了はまだまだ遠く……。
宝箱や経験値など報酬部分もまだ未完。
宝箱の配置ってかなり上等な知能作業だと痛感。
□ちょっとした仕掛け、謎解き、隠し通路などで
頭を使わせて宝箱を取得した時の喜びを感じてもらう。
→あまりむずかしぎたり面倒だったりしてもいけない。
□取得した武具の強さ 店売り品より強い武具で上手く攻略出来てる感を
感じてもらう。
→あまり強すぎてもいけないし、次の町の店で早くも陳腐化するのも何だし……。
○キャラ製作
盗賊イファと
ドワーフの鍛冶師セシル製作完了
これでついに8人全員がそろいました。
メインキャラ
勇者リルル 攻撃は任せて!
魔法使いミルチェ 全体攻撃!
騎士エリス 守りが堅い!ボス戦に強いぞ!
癒し手ティア 回復役!
サブキャラ
学者ヴィオ 補助魔法のエキスパート!
弓使いエルルン 万能器用貧乏?
盗賊イファ 味方の行動回数を増やせる!
鍛冶師セシル 攻撃力UP(大)を使える!
これで全員集合だー わーい と言いたいところですが
騎士エリスはまたデザインを変えたくなってきたので
まだ完成とはいえず。
騎士キャラデザインは難しいです。
あとは
各キャラの必殺技モーション&エフェクトを残すのみですが
とりあえず後回し。
以上が3月分成果。
○百合イベント製作
ゲーム部分製作に飽きてきたので一旦中断して
ついに、ついに、ついに、百合イベント製作に着手!
本作ではプレイヤーがゲーム進行上絶対に見なければいけない
ストーリー部分はかなり薄めで会話を読むだけの時間は少なめ。
代わりにプレイヤーが任意のタイミングで
見ることのできるキャライベントは豊富に用意する予定です。
ゲーム部分だけ楽しみたい方、キャラクターの魅力を楽しみたい方
両方にご満足いただけるシステムとなる、予定です。
ミルチェとは「おさななじみは最強なんやで百合」
エリスとは「かっこいい女騎士に攻略されちゃう乙女リルルちゃん百合」
ティアとは「勇者であることとは百合」
といった感じ。
サブキャラ
ちょいワルな盗賊イファと真面目なエルフのエルルンの掛け合い。
ちびっこ学者ヴィオに対してひとめぼれして
猛烈なアタックをしかける鍛冶師セシルのギャグ百合をお楽しみいただけます。
○お絵かき再開
久しぶりに本格的にお絵かき再開。
モチベーションUPのためCLIP STUDIO PAINT EX購入!
色んな素敵ブラシにテクスチャ 同心円定規にパース定規。
長いことsaiオンリーだったので多機能っぷりに感心する毎日。
フォトショは難しすぎてやる気が起きなかったけどこれならいけそうですね!
という訳でゲーム製作終わったら漫画とか描きたいなー。
百合エロ漫画 いいですね。こうおっぱいとおっぱいがね、ふふ……。
○完成度
今年中に完成するか微妙になってきました。GWでどれくらいブースト出来るか。
もしあれだったら禁断の秘技エターナルブーストを使わないといけないかも。
早く百合RPGを世に出したい。