リリーブレイブスの細かな不具合修正 (ver.197)

リリーブレイブスの細かな不具合修正&バランス調整・難易度の緩和 をしました。
アップデートのさい、念のため元のファイルのバックアップを取るようにお願いします。
(アップデートが反映されるまで販売サイトさまによって時間差があると思います)

■ver1.97
■細かい修正
 ・・キャラED画面の表示の変更 リルル以外も選べるような画面だったのを修正 
  ・好感度が足りなくてもEDを見られるようにしました。

・Nキーで文章ウィンドウ非表示にできるように。

・フォントが意図しないものだった可能性がある問題を修正。

・スタッフロールスキップ時、スタッフロールが消えない問題を修正。

ボス撃破時のズゴゴゴゴとなる無駄に長いエフェクトの削除

敵のHP減少、もらえる経験値 EPの上方修正。

店売り装備の価格を下げたので、装備が調えやすくなりました。

旅立ちの時王さまからもらえるお金1000→2500に


その他スキルと装備の強化(クリックで展開)



2018年の成果

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

長らく更新できず申し訳ありませんでした。

タイトル 未定
現在完成度8割 
完成目安 3か月~半年 
発売時期目安 2019年3月~6月 です。


今回は仲間は全部で6人ですがやっと6人目が完成しました。5人目からすんごい時間が空いてしまいました。

flan2.png

サブ仲間キャラその2の自動人形のフランです。
サブ仲間キャラその1の吸血鬼のお相手です。
お互い不老不死なので先立たれる心配もありません。安心。
リーダースキルは肉体系状態異常無効。

本作の概要


yuri_face01.png

このお姫さまであるユーリィが主人公です。最初はあまりヒロイックな性格ではありませんが、
仲間と絆を深めて、世界を巡り色んな人々から『アニマ』を得ることで成長していきます。

アニマとは『想いの力』です。
ユーリィは世界で唯一『アニマ』を自在に操ることができます。

ストーリーやキャライベントを通じて得たアニマはスキルに装着することができます。

ScreenShot_2019_0102_16_59_35.png

最初に手に入るアニマ『母獣の想い』をヒールに装着すると
回復するついでに防御UPのステータスが付きます。

他にも威力を上げたり、毒を追加で付与したり、弱点を突いた時のダメージが倍になったり、
など色々なアニマがあります。

ストーリー

ユーリィは次期国王として国のために色々なところにでかけて、
騎士やアサシン部隊を配下にしたりして知恵や勇気のアニマを手に入れて成長していきます。
その過程で暗躍する『漆黒騎士団』と対決、そして世界の命運をかけた戦いに身を投じていくことに……。

戦闘システム

ScreenShot_2019_0102_16_38_10.png

RPGでよくあるCTB(カウンタイムバトル)システムです。素早さが高いキャラから順番に行動できるアレです。
リーダーに設定したキャラのリーダースキルも勝敗を分ける重要な要素です。
難易度はぬるめにする予定です。余裕があれば難易度も選択できるようにしたいですが未定。

ボリュームは前作と同じくらいで8時間でクリア、アイテムとかコンプしたい方はそれにプラス数時間です。(予定)

メニュー画面や町などの画像です。

ScreenShot_2019_0102_16_36_52.pngScreenShot_2019_0102_18_32_24.pngScreenShot_2019_0102_18_33_56.png


百合イベント

ScreenShot_2019_0102_18_02_53.png

雪小屋で夜を明かすことになった一行。しかし四人いるのにベッドは二つ……。
といった感じで百合RPG定番のイベントを各種取り揃えています。

デートシステム

まだ全然作ってないけど前作と似たような感じでいいんでしょうか。
各町にデートスポットがあって好みの場所だと互いの好感度が上昇する感じの。
理想を言えばそれらにミニゲームがついてて結果次第で好感度上昇にブーストがかかったりアイテムがもらえたりすると
面白いと思うんですが、作業コスト的に絶対に無理なので無理です。

百合Hシーン

ev_monica13m.jpg

注意 HなCGです。職場や人前で開かないように気をつけてください。

ユーリィと各ヒロイン一回ずつ サブ仲間キャラの二人で全部で4シーン 1シーンにつきCG3~4枚です。
+温泉CG。 できればちょいエロいちゃつきCGも描きたいですが……未定。
ゲーム部分を終わらせないことには発売できないのです。

残り作業リスト


レベルデザイン部分がほぼ未着手 
Hシーンあと二枚 仕上げとテキスト 回想モードもつけたい
メインストーリーのラストらへんの演出 エンディング
キャラストーリーもまだ半分くらい 
 相手の問題を解決して百合的に上手いこと言わせて攻略するのって難しいですよね……。
パッケージ画像的なもの
オークションシステム (レアアイテム入手手段)
仮グラフィックで済ませてある部分のクオリティアップ


書き出すと半年で本当に終わるのか不安になってきますね。
完成までもうしばらくお待ちください。

というわけで今回は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。

キャラクター

ユーリィ 

クラス お姫さま

ユーリィ立ち絵

「わっ、スライム強い。ルナ、助けてー!」

本作の主人公。フォルスト聖王国の第一王女。本名はユーリリア。
お姫さまらしくおっとりしていて臆病で、スライムに負けるほどへなちょこ。
特技は裁縫で女子力は高い。よく迷子になったり魔物にさらわれる。
想いの力である『アニマ』を自在に操ることができる。回復魔法も得意。

好き 帝都から取り寄せたスイーツ
きらい・にがて おばけ

ルナーレ

クラス 護衛剣士

ルナ立ち絵

「ユーリィはボクが守るよ」

狼憑きの少女剣士。ユーリィの幼なじみで護衛を務める。大食いで力持ち。
考えるより行動する派。ユーリィ以外の者に耳や尻尾について触れられると怒る。

好き ユーリィ 骨付き肉
きらい・にがて 細かい作業

モニカ

クラス 魔法使い・秘書官

moni3b.png


「姫さま、しっかりしてください」

ある日、突然、ユーリィのもとにやってきて秘書官として仕えることになった少女。
とても意識が高く、のんびりしたユーリィを叱咤することもしばしば。しっかりしている。
なぜか出身地や実家のことを話したがらない。

好き 歴史上の偉人
きらい・にがて ルーズな人

アーシェ

クラス ガンナー

アーシェその4

「よしよし。怖かったんだね」

ユーリィたちが遺構都市ルーインで出会うお姉さん。
ルーインの自警団の一員で古代文明の研究も行う。
黙っていれば美人だが、マイペースで世間体などを気にしない言動も多い。
年長者らしい包容力もたまーに見せる。

好き 自由 古い書物
きらい・にがて 貴族

――――――以下サブ仲間キャラ――――――

フラン

クラス 自動人形

flan2.png

「ご主人さま、お守りする、です……」

ユーリィたちが古代遺跡で出会う自動人形の少女。
長い間スリープしていたが目覚めたさい、初めて視界に入ったユーリィをご主人さまと
認識し、ついてくることに。
みんなからは妹のように可愛いがられるポジション。
感情がないと言っているが、わりと感情あるほう。

好き わんこ
きらい・にがて 人の感情を読むこと

メトセラ

クラス 吸血鬼

kyuuketuki.png

「だあれ?私をを呼ぶのは」

闇の古城に住む五百年の時を生きる吸血鬼。
サキュバスや吸血鬼、人狼族など夜の魔物の首領。
気に入った相手には意地悪してしまうタイプ。

好き いじりがいのある相手
きらい・にがて 血のまずそうな子 光魔法




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かがみネウ

Author:かがみネウ
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