2017年5月分の成果
○ サブキャラその1 吸血鬼メトセラ
リーダースキルは回復無効&自動復活付与とかそんなになると思います。
サブキャラその2自動人形は難航中……。あと魔法使いとガンナーもリテイクしたかったけど出来ず。
今月はキャラデザに作業時間をかなり費やしたけどあまり進まずMP(モチベーションポイント)を結構消耗。
○マップ作製
月影の森
主人公ユーリィが迷子になって3人のヒロインのうち誰の名前を呼んで助けてもらうか、というイベントを予定。
ワールドマップは古地図風に。セピア調だと簡単にそれっぽくなる!大発見!船などはなし!
○ストーリー
重要ですよね、ストーリー。全体の流れとか整合性も大事だけど、
何より描きたいシーン(絵面)があるかどうか。
漫画とかもその瞬間その瞬間が面白ければ多少のあらや矛盾は気にならないですし。
現在断片的にシーンが浮かんでるけどそれらをどうやってつなげるか苦戦中。
キャラデザ 65%完了 マップ 20%完了
全体 10%ほど
うーむ、進んでいる感があまりない。
なんとか今年中には体験版を出したいところです。
それでは今月はこれにて。
リーダースキルは回復無効&自動復活付与とかそんなになると思います。
サブキャラその2自動人形は難航中……。あと魔法使いとガンナーもリテイクしたかったけど出来ず。
今月はキャラデザに作業時間をかなり費やしたけどあまり進まずMP(モチベーションポイント)を結構消耗。
○マップ作製
月影の森
主人公ユーリィが迷子になって3人のヒロインのうち誰の名前を呼んで助けてもらうか、というイベントを予定。
ワールドマップは古地図風に。セピア調だと簡単にそれっぽくなる!大発見!船などはなし!
○ストーリー
重要ですよね、ストーリー。全体の流れとか整合性も大事だけど、
何より描きたいシーン(絵面)があるかどうか。
漫画とかもその瞬間その瞬間が面白ければ多少のあらや矛盾は気にならないですし。
現在断片的にシーンが浮かんでるけどそれらをどうやってつなげるか苦戦中。
キャラデザ 65%完了 マップ 20%完了
全体 10%ほど
うーむ、進んでいる感があまりない。
なんとか今年中には体験版を出したいところです。
それでは今月はこれにて。