キャラクター

ユーリィ 

クラス お姫さま

ユーリィ立ち絵

「わっ、スライム強い。ルナ、助けてー!」

本作の主人公。フォルスト聖王国の第一王女。本名はユーリリア。
お姫さまらしくおっとりしていて臆病で、スライムに負けるほどへなちょこ。
特技は裁縫で女子力は高い。よく迷子になったり魔物にさらわれる。
想いの力である『アニマ』を自在に操ることができる。回復魔法も得意。

好き 帝都から取り寄せたスイーツ
きらい・にがて おばけ

ルナーレ

クラス 護衛剣士

ルナ立ち絵

「ユーリィはボクが守るよ」

狼憑きの少女剣士。ユーリィの幼なじみで護衛を務める。大食いで力持ち。
考えるより行動する派。ユーリィ以外の者に耳や尻尾について触れられると怒る。

好き ユーリィ 骨付き肉
きらい・にがて 細かい作業

モニカ

クラス 魔法使い・秘書官

moni3b.png


「姫さま、しっかりしてください」

ある日、突然、ユーリィのもとにやってきて秘書官として仕えることになった少女。
とても意識が高く、のんびりしたユーリィを叱咤することもしばしば。しっかりしている。
なぜか出身地や実家のことを話したがらない。

好き 歴史上の偉人
きらい・にがて ルーズな人

アーシェ

クラス ガンナー

アーシェその4

「よしよし。怖かったんだね」

ユーリィたちが遺構都市ルーインで出会うお姉さん。
ルーインの自警団の一員で古代文明の研究も行う。
黙っていれば美人だが、マイペースで世間体などを気にしない言動も多い。
年長者らしい包容力もたまーに見せる。

好き 自由 古い書物
きらい・にがて 貴族

――――――以下サブ仲間キャラ――――――

フラン

クラス 自動人形

flan2.png

「ご主人さま、お守りする、です……」

ユーリィたちが古代遺跡で出会う自動人形の少女。
長い間スリープしていたが目覚めたさい、初めて視界に入ったユーリィをご主人さまと
認識し、ついてくることに。
みんなからは妹のように可愛いがられるポジション。
感情がないと言っているが、わりと感情あるほう。

好き わんこ
きらい・にがて 人の感情を読むこと

メトセラ

クラス 吸血鬼

kyuuketuki.png

「だあれ?私をを呼ぶのは」

闇の古城に住む五百年の時を生きる吸血鬼。
サキュバスや吸血鬼、人狼族など夜の魔物の首領。
気に入った相手には意地悪してしまうタイプ。

好き いじりがいのある相手
きらい・にがて 血のまずそうな子 光魔法




現在完成度8割ほど

現在完成度8割ほどです。
完成のメドが立ってきました。
1月1日か2日くらいにちゃんと記事にします。

近況報告

みなさん、明けましておめでとうございます。ひよたま屋です。

長らく更新出来ず申し訳ありません…。
ここ半年は特に成果物はありません……。

2017年5月分の成果

○ サブキャラその1 吸血鬼メトセラ
メトセラ
pt_metosera.png
リーダースキルは回復無効&自動復活付与とかそんなになると思います。

サブキャラその2自動人形は難航中……。あと魔法使いとガンナーもリテイクしたかったけど出来ず。
今月はキャラデザに作業時間をかなり費やしたけどあまり進まずMP(モチベーションポイント)を結構消耗。

○マップ作製
月影の森
ScreenShot_2017_0528_15_55_08.png
主人公ユーリィが迷子になって3人のヒロインのうち誰の名前を呼んで助けてもらうか、というイベントを予定。
ScreenShot_2017_0528_15_50_27.png

ワールドマップは古地図風に。セピア調だと簡単にそれっぽくなる!大発見!船などはなし!

○ストーリー
重要ですよね、ストーリー。全体の流れとか整合性も大事だけど、
何より描きたいシーン(絵面)があるかどうか。
漫画とかもその瞬間その瞬間が面白ければ多少のあらや矛盾は気にならないですし。
現在断片的にシーンが浮かんでるけどそれらをどうやってつなげるか苦戦中。

キャラデザ 65%完了 マップ 20%完了
全体 10%ほど

うーむ、進んでいる感があまりない。
なんとか今年中には体験版を出したいところです。
それでは今月はこれにて。

2017.4月分のアチーブメント

今月は剣士ルナーレのスキルのエフェクトとモーションを何個か作成。
あと基本ウィンドウと主人公ユーリィ(本名ユーリリア)の顔グラも。
sku4_30.jpg

長年の謎だった、黒色系の文字を使ったら文字がにじんで可読性が
とんでもなく低くなる現象がついに解決しました……!
システム変数21番の文字影付ける?(0=OFF,1以上=ON)のところを0にすればいいということが判明!
これでようやくファンタジーRPG定番の茶色系メッセージウィンドウ感が出せます。

今月は結構作業量が多かったはずだけど、下準備系の作業が多かったのであまり進んでる感は得られず。

早くゲーム部分は終わらせて百合&エロス部分に取り掛かりたいです。


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かがみネウ

Author:かがみネウ
\百合RPGを創ろう/

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